トップへ 新着情報へ インタビューへ 特別企画へ 交流室へ リンクへ
 
○こちら特撮情報局 特撮男優・女優スペシャルインタビュー 第4弾
 
■根本由美・北河多香子(旧名・北川たか子)対談
根本由美&北河多香子その1

■奇跡は起こった!

 2004年年1月31日に東京・中野サンプラザで開催された「太陽プロジェクト」終了後、『太陽戦隊サンバルカン』に登場する悪役・ゼロガールズのひとり、ゼロワンを演じられた北河多香子氏のご紹介で、嵐山美佐役の根本由美氏にもお会いすることができた。
 実は「太陽戦隊を再び召集する!」という“ミラクルな出来事”を実現したオフ会運営スタッフも、イベント当日まで根本氏の消息を全く掴むことができずにいたのだ。

 ところが、シークレットゲストとして急遽ご出演いただいた北河氏から根本さんの近況をお聞きすることができたのでビックリ! お二人は現在も仲良しで、古くからのお友達だというのだ。
 それを聞いたオフ会スタッフは、『太陽戦隊サンバルカン』撮影当時のお話をぜひ、根本氏からお聞きしたいと思い、根本氏にアタック! 根本氏と北河氏の対談…という形でお話をお聞きすることができました。

  このインタビュー収録に際して、根本氏には事前に「太陽プロジェクト」の様子を収めたビデオをご覧いただいております。

※尚、本文中の「イベント」という言葉は、主にオフ会「太陽プロジェクト」のことを指しています。